SSブログ

中継してて、ネットが切れる [パソコン]

Wifi中継してて何時間かたったらネットが切れる現象が、
ここ数か月発生していました。

ルーター変えたせいかなぁ~~とか
ちゃんと調べたらありましたねぇ。

DHCPの最初の要求はブロードキャスト
リースタイム切れると延長お願いします~~~
ってのがユニキャスト。
で、バッファローは全部ブロードキャストでするそうです。

このおねーちゃん気に入ったから延長で~~~
ってブロードキャストされたら・・・・
内密にお願いします。

なのでフレッツはNECせいなので
リースタイム切れて、バッファロー中継器だと
IPアドレスなくなって、ネット切れます。

あとねぇ、バッファローの中継器、
MACアドレス制限かけてても
全部xでつながってるし。・・
ファームおかしいですね。

まぁ1800HP4いれた結論としては、
transixは、速度変わりません。
11acにしたことで、40Mくらいまで無線LANが早くなりました。
まだわからんことはおおいです。
つかえてるからいいか。

しかし、バッファローの中継器使ってるひとで、
ネットがぶちブチ切れるって人は
固定IPにするか
DHCPの親機のリース時間長くした方がいいと思います。
リース延長はユニキャストなので
バッファローのバグだと思いますけどねぇ。。
直す気ないのかぁ?

規格に従えよ~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ipV6のtransix穴場紅葉スポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。