SSブログ

黒豆緑茶について [検索エンジン]

昨日まで、黒豆緑茶 ブログで検索してたら
上に表示されたのに
今は表示されない。

で、検索上位に黒豆緑茶の生産者さんが表示されるならまだしも
黒豆茶。。。

黒豆緑茶と黒豆茶はちがうんじゃい。。
カテキンはいってんねんぞ~と言いたい。
黒豆にカテキン入ってたらごめんなさい。
ポリフェノールだけだと思うけど。

作り方は簡単。
市販の緑茶に、焙煎した黒豆を10粒ほど入れて
お湯を入れるだけ。

黒豆の焙煎方法は~~~~~~~~~
①黒豆洗う。
②水につける3時間から1日(人によって好き好き)
③鉄のフライパンで焦げないように炒る(40分ほどかかります)
④冷ます
⑤まだカリっとなっていないようなら、電子レンジで2分かけて冷ますの繰り返し。
⑥カリっとなったら出来上がり。

以上、黒豆緑茶の作り方でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。